虚数学区・五行機関

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の出費がね・・・ヤヴァイ(涙)

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


最近鼻炎か花粉症か軽い風邪かは不明ですが、やたらとくしゃみをしてしまう朧火ですw


取りあえず、まず一つ。

画像


『uni. 初回生産限定版』


キターーーーーーーーーーー(げほ、ガハ


てなわけで、かなりとつぜんになりますが、以前(っていってもいつの記事かは忘れましたが)紹介した、『uni.』がついに我が家に届きました!!
このゲーム、PC専用のゲームなんですけど、本来は9月の末に出る予定だったんですよね・・・。
それがなんと、発売2週間前頃に突然延期されることになって、先日の10月28日に発売されました!
この作品は、D.C.やD.C.Uなどで有名なCIRCUSの新作なんですが、世界観・・・というか、地名とかも結構シェアしてて(開発者曰く、D.C.シリーズとはまったく違う世界のようですが)そこも今回のこの作品が気に入った一つの理由なんですよね♪
んで、前回日記に書いた、「fortissimo」がノンボイスだった話はしたと思うんですが、実はそれの反動もあってか、声付きのゲームに結構飢えてまして、今回のuni.は完全フルボイスということでさらにワクワクが^^

あ、ついでに右端のはゲーマーズの店舗特典のテレカですw


んで、早速プレイしたんですが、とにかく癒されます!
最近は結構複雑なシナリオとかに走り気味で、なかなか日常をテーマにした作品に触れる機会がなかったせいか、uni.の大きな特徴ともいえる日常というものがもう癒しの嵐でwww

他にもこの作品の素晴らしい点は様々にあるんですが、それはまた後の機会にでもww
ともかく今は全力でプレイ中です^^




後、話は変わり、つい先日、このブログにもよく遊びに来るヒナタと、その他愉快なメンバーたちで遊んできましたww
当初はてっきり、ヒナタと自分が誘った友人の三人かと思ってたんですが、直前になってもう一人来ることを知って結局4人に(まぁその4人目も結構面白い奴なんでよかったといえばよかったんですがw

んで、ヒナタとは別に、その当初誘った友人のほうは、最近になってTCGのヴァイスシュバルツを初めまして、追こないだ(ていってもそんなに最近ではありませんが)言葉巧みに初のヴァイスのデッキを購入させることに成功、こうして定期的に布教をさせているんですが(笑
でも実はその友人、今回は運悪くそのカードを持ってくるのを忘れて、ヒナタと交代でデッキを使わせたりして遊んでいたんですが・・・・。

ただ、自分のヴァイスのデッキ、周りから結構強いと評判な反面、自分以外の人が使うとかなり弱いデッキに・・・(涙
基本的にコンボとかをよく考えて、それぞれのカードで相乗的に効果を発揮できるデッキを作るのが基本なんで、使い方に慣れていない人が使うとそれぞれがバラバラになってかなり残念なことに(涙

だから、友人に貸したデッキは自分がかなり横でアドバイスしたりして遊んでました(爆



後、それとは別に、今日友人とアニメイトとゲーマーズに行ってきました!

戦利品の数々をごらんあれ〜〜〜(←黙れww

画像


ヴァイスシュバルツ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 トライアルデッキ 

取りあえず買ってきましたww
ていうか、当初はちゃんと買って箱に入ってる奴を写真に撮ろうと思ってたんですが、無意識に開封して、スリーブにデッキを入れ終わった頃にようやく写メのし忘れに気づいて、仕方なく一番気に入ったカードを撮っておきました^^
このエヴァンゲリヲンデッキ、ちょっと能力とかに癖はありますが、全体的にはかなり強いデッキで結構気に入ってます♪

画像


とある科学の超電磁砲 OVA OP future gazer

このCDね・・・実は買った目的が変わってまして・・・。

このCDのカップリング曲に、2.fortissimo-the ultimate crisis-っていう曲が収録されているんですが、実はこの曲、前回の記事でも言っていたPCゲーム「fortissimo」のOP曲なんですよねw
ぶっちゃけこのCDを買ったのはこっちのCPの曲がメインwww
もちろんfuture gazerもいい曲なんですが、完全にfortissimoに心奪われた自分にはまだ届きませんねw

画像


uni. ボーカルアルバム 愛情歌曲

uni.キターーーー(再

と、相変わらずuni.に関してだけはテンションのおかしくなる朧火ですが、実はこのCD、10月27日発売だったんですが、このCDの発売を知ったのが発売当日で、今月かなりジリ貧な自分としては、泣きっ面に蜂状態で、もう涙ながらにレジにもって行きました(でも買うww
が、正直買ったことは後悔してませんねww
uni.はOPED、挿入歌共にかなり豪華ですし、何より好きですから(殴



と、今日はここらへんでw
アニメ感想はまた次回にでも・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉ久です!

・・・!
1000円くらい?!?!

ど、どこからそんな¥が!!!><
サキ
2010/11/01 21:06
久しぶりー!
こっちでも言ってみた(笑)

その遊び、俺も誘えよ(笑)

まぁデッキでそういうのはよくあるよねー
使いこなせるとかなり強いんだけど、使えないと駄目駄目なデッキ(笑)
Barrel
2010/11/04 23:15
複雑なシナリオ・・・・あ、素晴らしき○○ですね、わかります。 まぁ、あれは後半になると納得するけどねw 最終的には買って良かったと思ってるよw

ヴァイスがせめてもう100円安ければたくさん帰るのにな・・・・。3パック買うだけで1000円出すってかなり辛いよ・・orz お年玉で余裕出来たらまた買おうかな^^
水瀬ヒナタ
2010/11/05 21:09
サキ>>
久しぶり〜^^

お金の出所・・・もうぶっちゃけ、借金寸前なのが現実なんだよねww
いや、実を言うと夏に意外と方々から収入があって、「お、ちょっと貯まってるんじゃね!?」とか思ってた矢先に・・・散財(涙
やっぱりちゃんとお金は管理しておかないとねw
朧火
2010/11/07 21:57
Barrel>>
こっちでも久しぶり〜(笑

是非ともBarrelも誘ってのカオス展開にしてみたいww
今でもかなり濃いメンバーだけどね(笑

あ、やっぱりデッキって、ある程度慣れてくるとこういう現象に陥りやすいのかな?
自分のデッキとか最近はほとんどそんな感じで、周りに、「え、なんでこんなカード入ってるの?」とか言われることもしばしば・・・w
朧火
2010/11/07 22:00
ヒナタ>>
○○らしき日々はもう前半パートはトラウマww
お前らちょっと病みすぎじゃね?って展開がもう普通になってたよね・・・w
特に二章辺りの由岐が幽霊らしき現象に出会うシーンとか、プレイしながら震えてた記憶が・・(ガクブル

確かに買えそうで、でも実際買ってみると思ってた以上に高かったりするんだよねw
まぁそれでも買ってしまう自分ですがww
朧火
2010/11/07 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の出費がね・・・ヤヴァイ(涙) 虚数学区・五行機関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる