虚数学区・五行機関

アクセスカウンタ

zoom RSS きょ、今日からはちゃんと更新するんだから!!

<<   作成日時 : 2010/10/15 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ども、取りあえず復活しておきました朧火です。



中間テスト終わりました!(あ、間違えた、オワリましたww)

ってことで、まぁ一個目から「もう何回目!?」って感じの話題ですが、事実なんだから仕方が無いw
テストが連休明けの火曜日から今日までありまして、まぁ結果のほうはハッハッハ(壊れたww

ってことで、毎度のことながらテスト前でパソきn(以下略

ってことで、ただいままるで長年待ちわびた懐かしの親友に再会したような所存の朧火なのですw


とりあえず、ここ3週間近く(下手したらもっと?)皆さんのブログにも遊びにいけずスイマセンでした・・・(涙
今度こそ! 今度こそ! マジでちゃんと復活するので、どうか朧火を見捨てないで・・ww


画像


取りあえず特別枠でアニメの感想。

とある魔術の禁書目録U

なんか今更の感想って感じですけど、取りあえず今期で一番期待してた奴なんでこれだけは!
取りあえず原作読んだ自分的には、もうこれからの展開が楽しみで楽しみでうずうずしてるんですが、第一話の話は時系列的には風斬とゴーレムの話よりも前に当たるんですよねw
っていうか、ちゃんとした話は第二話から・・・っていうか、第一話のラストの神裂さんの海岸シーンからってことで、第二話からがめっちゃ気になりますw

んで、その肝心の第一話の感想ですが、とりあえずウェイトレスとファミレスの店員さんにはご愁傷様ww
しかもよくよく考えたら当麻の部屋も結構ぐちゃぐちゃにされちゃったよね・・・(汗
あれアニメだと普通だった感じだけど、一日で修復・・・・?



fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

後、ついに念願のPCゲーム、フォルテシモをゲットしました(≧▽≦)ノ

画像


いや〜、前から欲しい欲しいとは思ってて、やっと念願オ望みが叶って感じですww

ただ、このゲーム、買った後にある衝撃の事実に気づきまして・・・。


朧火「いや〜、長いインストールも終わったし、起動起動〜♪・・・ん?あれ?キャラの声が出ない? は!? まさか設定のキャラボイスがゼロになってるのか!? ・・・と思ったら特にそんなこともない・・・っていうか、むしろキャラのボイスの項目自体が設定画面にないような・・・。。。。。 は? あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

まさかのこのゲーム、このキャライラストを誇っていながら、奇跡のノーボイスというwwwwww
さすがに声なしでこの手のゲームやるのって辛いよ・・・(涙

でも意外と始めてみると結構面白かったりww
このゲーム、結構バトルシーンが売りだったんですが、さすがというか、戦闘シーンのCGとかはかなり綺麗でした♪
これで声もあれば・・・もうちょっと迫力があったんだけどねw



後、禁書とは別にアニメ感想。。

荒川アンダーザブリッジ×2

なんていうか、相変わらずのデンパっぷりが溜まらんww
後、第一話で少しだけニノさんの過去にタッチしていたような・・・気が?あの宇宙船に乗ってたのってやっぱりニノさんの両親なんですかね?
後、シロさんの意外なキャラが見つかったというかww
あの人見かけによらずアスリートだったんですね・・・(笑

後、第二話からの新キャラアマゾネス!キャラ濃すぎだろオィ!
しかも女子高生モードのキモさもいろんな意味で常識を逸脱した破壊力で・・・(コフッ

ほかにも地球防衛隊(って言ってるだけのデンパさん)とか出てくるし、河川敷のメンバーズのカオス度がどんどん上がっていくのを感じる・・・(汗


俺の妹がこんなに可愛いわけがない!

はい、とりあえず早速第一話だけ見てきました!
この作品は原作読んだことなくてアニメから入ったんですが、意外と面白くてはまりましたww
このまま行けばラノベも買ってくる・・・かも(金欠だけどネ♪

なんていうか、あの積まれたゲームたちにデジャビュを・・・(←ってオィ!


侵略 イカ娘

取りあえずOPから脳内に侵略しすぎなイカ娘でしたww
こちらも取りあえず第一話を見ましたが、なんていうか微笑ましいくらいのバカさ加減ww
ていうか、頭から(イカのだけど)足を生やすのって、いったいどういう心境だったんでしょうね・・・w

後、姉だけスカウターがぶっ壊れるくらい強い件に関してww




ほかにも色々書きたかったんですが、今日は取りあえずここいらで(ンジャ!
明日はなぜか友達の家に泊まりに遊びに行ってきますww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!!!^^

俺妹いいですよね!!!1
私も大スキなんです♪

OPのCD買うつもりです><//

復活まで待ってますね!!
それと、お泊り会の感想もまってます^^
サキ
2010/10/19 21:07
まぁ、あれだね。 買う前に確認した方がいいねw 確かにこの手のゲームをボイス無しでプレイするのは正直辛いけど、楽しいのなら良かったですw

イカ娘はもうOP曲一瞬で惚れたw 出だしの侵略×6回のインパクトの強さにw それにしても、イカ娘の触手って上手い具合に髪型になってるよねw 
水瀬ヒナタ
2010/10/22 18:54
サキ>>
サキも俺妹好きなんだ♪
あれって本当に面白いよねww

自分も今回ばかりはCDを買ってしまうかも・・・(笑
あの爽やかなOPが耳に残って離れないというかw

お泊り会なんだけどね・・・実はあれ、当日になって予定がずれちゃって結局うやむやに・・・(涙
まぁその分早い時間から遊んだから結果オーライ・・・なのかな?
朧火
2010/10/24 21:26
ヒナタ>>
本当にその件は反省してます・・・(涙
いや〜、だって普通この絵でゲームとか言ったら、声優がいるのが前提とか思っちゃうしw
面白かったのがせめてもの救いかもww

OPの出だしは正直もう噴くしかなかったww
いや〜、あの触手はもう狙ったとしか思えないくらい髪に馴染んでる^^
朧火
2010/10/24 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょ、今日からはちゃんと更新するんだから!! 虚数学区・五行機関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる