虚数学区・五行機関

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てきましたお!

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



どうも、ついこの間体育の授業で倒立を練習してから、妙に腕がだるい感じのしている朧火ですww


んで、取りあえず今日ガンダム00の映画見てきましたww

いや〜、映画以前に友達と遊ぶことが最近音沙汰な感じだった自分としては、内心結構楽しみにしてたんですよねw
しかも自分達が見にいった映画館って近くにゲマズもメイトもあるから、そこらへんもついでにいけるから一石二鳥だな!とか内心思っていたのですww

んで、取りあえず席を予約してから昼食を食べて、もうそこからは言わずもがな、ショップめぐりしてきましたw
取りあえず、友達にセキレイのコンプリートアルバムみたいなのを買ってくるように頼まれたので、(もちろん後から追加請求を無理矢理要求するつもりですが)それを買っておいたんですが・・・ここで一つ問題が。。

店員「『ピッ』。 以上一点で、○○○○円になります。・・・ポイントカードはお持ちですか?」
朧火「あ、はい、待ってください・・・。・・・。・・・。・・・。あ。」

(ぽ、ポイントカード忘れてたーーーー!?)

いつもはグッズショップでは当たり前のようにポイントカードを持ち歩いていたはずの朧火がまさかの忘れ物(汗
しばらくないのが分かってる財布の中を冷や汗をかきながらしばらく探すも見つからず・・・。。

「あ、あのぅ・・・。ぽ、ポイントカード忘れてしまったみたいで・・・。な、なんとかなります・・・?」
店員「無理です!」

ば、ばっさりだーーーーーーーーー(涙

結局諦めて普通に買いました・・・・(泣
本当に店員に悪気は無かったんだろうけど、あそこまでばっさりやられるとは思ってなかった・・・(T△T)


後、メイトに行ったついでに、生徒会の九重と、そらのおとしもの10巻も買ってきました♪

画像


生徒会のほうはまだ読んでる途中なんですが、相変わらずの面白さですねww
しかも今回はどうやら会長の過去エピソードも結構収録されている感が・・・??
ともかく速攻読んできますww

そらのおとしものの方は、表紙に載っているこのキャラとニンフが大活躍でしたww
ていうか、最近のそらのおとしものの漫画の面白さはかなり凄いですよね♪
他にも怪獣みたいなにわとりとかメイドとかそはらの目玉焼きとか色々カオスな回でしたww


んで、それらの戦利品を網羅した後で、いよいよ映画を見に劇場へ。

んで、端的に映画の感想だけを先に言うと、

最後までしっかりと手を抜かずに作って欲しかった・・・(涙


いや、内容はかなり面白かったんですよ!一応ネタバレは禁止な感じだと思うんでしませんが、おなじみのキャラはもちろん、新キャラや懐かしのあのキャラまで総出演で、しかも敵は敵で凄い迫力だったし、そこは非常に評価できるんですが・・・・。お、オチが・・・(汗
あれもあれでアリだとは思うんですが・・・・ちょっと自分個人の感想としてはもう少し欲しかったですねw
でもそれを差し引いても十分面白いクオリティでした!
もしまだ見ていない人がいましたら是非見てみることを勧めます^^




後、話は変わるんですが、前回の記事でも軽く紹介した、fortissimo フォルテシモをついに全クリに成功しました!
んで、諸々の感想がありますが取りあえず結論からいうと、

・・・・・・・・・・・。び、微妙・・・・?

いや〜00に引き続き、こちらも渋い評価をww
でもこれにもれっきとしたわけがありまして・・・。この朧火の評価(勝手につけた)を見てください。

CG:優

CGは当初から売り出していた分もあり、かなり綺麗でしたw
男性キャラが若干なところがあった気もしますが、ヒロインズのCGは普通にありでしたw

CG枚数:良し

CGはバトルシーンの使い回しはちょっと微妙でしたが、抑えるところはしっかりと抑えてくれた感じですねw

シナリオ:並または悪し

そう、自分が一番言いたかったのはここなんです!←じゃぁ前置きとかするなw
いや、バトルの展開とか人間関係とかみたら、この作品はかなり素晴らしかったんですよ!多少展開が速かった気もしますが、それを差し引いてもそれだけなら十分優に値したんですが・・・。


オチが終わってました(涙

なんかねぇ・・・。ジャンプとかでも「俺達の旅はこれからも続いていくんだ!」って感じの打ち切りとかたまにあるでしょ?それがこのフォルテシモもまさかのそんな終わり方で・・・。
もう、なんでこんな微妙な終わり方で発売したの?と心のそこから不思議に思う作品でした(涙

もしこれが完全版になって新しくリリースしたら買うことをオススメします!




あ、後アニメ感想。

俺妹 3話

取りあえずすっかり黒猫たちと仲良くなってくれた桐乃。やっぱり桐乃は可愛いな〜(←自重
後普通に怖かった親父と、なぜだか当麻さんが頭の中で出てくるような熱い台詞をいう兄が妙にかっこよかったですww
ていうか、ここにきてやっとタイトルの台詞が出てくるんですね・・・。。

続きが気になります!



と、今日もう余力もないのでそれでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分お久でごめん;;

ガンダム00見てないよ〜wというかこっちでは上映すらまだww
10月30日みたいからだけど^^
でも金ないからいけそうにないやwwDVDが12月に確か発売だったから借りると思うww
愁生
2010/10/27 16:22
いやいや、そんなことは気にせずに^^
コメありがとうw

こっちでは一応初日からやってたんだけど、なかなか予定が合わなかったりしてなかなかいけなかったんだよねw
でも話自体は予想以上に面白かったし、秋生もまた見てみてね♪
朧火
2010/10/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
見てきましたお! 虚数学区・五行機関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる