虚数学区・五行機関

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンスは辛いよ。。

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


どうも、最近暑い暑いといいつつも一日の大半はクーラーの中で過ごしてしまっている朧火ですw


と、まずはもうなんかいろんな意味でゴメンナサイ(今朧火は画面越しで土下座してる感じでお願いします。
いや〜、日記は愚か、皆さんのところへの訪問ですらおろそかにしてしまっていた約一週間ですが、なんかもう言い訳も減ったくれもありませんねww
正直言うとちょっとこの一週間は妙な無気力に追われていたというか・・・(笑


まぁあえてこの場で言い訳でもしておくなら、自分、一昨日とその前に文化祭があったんですよね〜w
んで、自分の学年では基本的に強制でステージ発表って言う方針になっていて、まぁ演目もまずほとんどダンスをするんですが・・・。

実はこの一週間、死ぬほど練習させられてました(涙

いや、そもそも一週間前から練習始めるっていう時点でもう遅いのに、やる曲が「high school musical」の曲って・・・ww

あ、みなさん、high school musicalはご存知なんでしょうか??
まぁ知ってる人が多いとはおもいますが、ディズニー系列の映画で、学校を舞台にしたミュージカル風の映画なんですが、その映画をなぜか自分のクラスの女子の半数以上が好きで、半ば強引に曲が決まってしまいました・・・。

ちょっと『アニソン行こーぜ!』っとか言うか迷ったんですが、まぁうちのクラスは結構特殊な上に女子のほうが勢力が強いので自重してました・・・(涙


んで、文化祭の2日間のうちの一日目に発表があって、まぁ一週間前の練習のせいか、まぁ恥ずかしいくらいにミスの連発で散々でした(涙
もちろん入賞とかは一切無くて、本当に『なんのために頑張ったんだ・・・??』って気分にw


でもその日の帰りに学校の近くで手作り(だと思っているんですが)アイスみたいなのがあるお店があって、久々にそこで友達とアイス食べました^^
写真でも撮ろうと思ってたんですが、すっかり忘れてました・・・(涙



後、新しく買い出したラノベ↓↓

画像


『ソードアート オンライン』

<内容>
史上初の、仮想空間上に構築されたネットワーク接続型PRG

「ソード・アート・オンライン」

類を見ないボリュームとリアリティ、
練りこまれたシステムを持ったそれは
誰もが夢見た究極のRPG。
幸運にもその第一期出荷分を手に入れることが出来た五万人には、
素晴らしい時間が約束される筈であった。

……それが、ひとりの天才の狂気と情熱によって創られた、
脱出不可能のデス・ゲームでなかったならば。

”ログアウト不可能、そして
ゲーム内での死は実際の死として扱われる”
次第にこの事実を受け入れはじめたプレイヤーたちに、
恐怖と混乱が巻き起こる。
しかし、やがて”ゲームルール”が理解されると、
秩序は取り戻されていった。

世界の歯車が、回り始めた。

「浮遊城アインクラッド」
虚空に浮かび、百もの層で構成された、巨大な石と鉄の城。
ゲームの開始より2年、
現在の最前線は第74層。

閉鎖された仮想空間で、人々は生き続けている。

この世界の虜囚となった1/50000人、
剣士プレイヤー・キリト。
彼は何を想い、どう生きるのか。
そしてその行動は、
アインクラッドをどう動かすのか……


とまぁざっくり言うとこんな話ですが、これが結構面白いんですよねw
というか、最近ラノベを「アニメがやるから」とか「漫画が面白いから」とか、そういう理由で買うことが多くて、純粋にラノベ自体を吟味して買うことがなかなかなかったので、これはそういう意味では結構冒険したつもりで買った作品です♪

でもこの作品、結構絵も綺麗だし、内容もわりとダークな感じがして、話の深み的にも面白いですよ♪
また適当なレビューで悪いんですが、もし興味を持ってくれたなら、今度立ち読みでもしてみてくださいw



後、今日始めて『ブラック★ロックシューター』のOVA見ました!
いや〜、今まで「ブラック★ロックシューター」の作品自体は知っていたんですが、そんなに概要は知らなくて、今日は丁度暇だし見てみるか!ってことで初めて見てみたんですが、いや〜、普通に面白いですね(笑

マトは普通に可愛いです(←自重ww
時系列が少しずれて進んでいくのが、逆に話しに深みをもらしているんだろうと思いますw


後は恒例アニメ感想

オオカミさんと七人の仲間たち 10話

これは遂に話が進展してきたということでしょうか・・・?
麗弧さんは声優が中原麻衣さんだし良いキャラを一瞬期待はしたんですが、やっぱり敵役でしたね(涙
オオカミさんもあの純粋さは好きなんですが、さすがに麗弧さんのビジュアルは敵でしょ・・・(爆

後猫宮先輩の立ち位置がよく分からない・・・ww
あれは亮士君の師匠というところでいいんでしょう・・・か?


ストライクウィッチーズ2 9話

今回は珍しくペリーヌの回w
ていうか、ペリーヌの電気を起こす能力って、普通に白兵戦でも結構強いですよね〜w
兵士の像(?)みたいなのも普通にぶっ飛ばしてたし、あんな能力を毎回使わないのはもったいない・・・w




画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
文化祭お疲れ様です^^
ステージで発表したりするのって緊張しますよね〜^^;
発表が始まったら「もうどうにでもなれ!」って開き直って頑張れたりするんですけど、スタートするまでがもう・・・。
俺の場合は手汗が半端ないことになります(笑)

ラノベいいですね!
俺も最近色々買い漁ったりしてニヤニヤしてます(ノ∀`)
カイト兄
2010/09/06 01:29
文化祭お疲れ様^^
ゆっくり休んでねww

おぉ絵は結構好きな感じかも^^
でも活字だけだと読めない症候群の俺はラノベ読めないんだよね;;
でも明日ブックオフ行く予定だからあったら読んでみる^^
涼しいところなら集中もできるし^^というかブックオフにあればいいけど。

猫さんかわいくて大好きww
ニャって言っちゃうところが最高♪
愁生
2010/09/06 17:02
ダンスはマジで辛いよね・・・・。踊れるやつなら踊れるけど、学校でやるやつはなんか覚えたくないからあまり踊れないw ソードアート・オンラインはpixivで好きな絵師さんが書いてたから知ってるよ。俺も欲しいと思ってるw 

ブラック★ロックシューターは確かにまとが可愛いw w でもまぁ、見た時どのルートにするのまと?って思ったけどw
水瀬ヒナタ
2010/09/06 17:03
ぉ久です!^^

ブラックロックシューターは、2回見ると意味がわかるらしいですね♪

まとかわいいですよね!!!
声優さんも好きだ><
サキ
2010/09/09 14:26
カイト兄>>
やっぱりステージ発表っていうのは誰でも緊張くらいはするものですよねw
自分も始まる前とか緊張がヤバかったです・・・w
それで、発表が始まってしばらくしてからミスした時なんか、目の前が真っ白にww
逆にその後は悟りモード的感じで行けましたがw

やっぱり同じ作品ばかりだと飽きも多少回ってきますしねw
自分も書店でニヤニヤ(!?)しながら本を漁ってますwww
朧火
2010/09/09 21:36
秋生>>
本当文化祭終わった次の日とか体がヤバかったよ(涙

絵が綺麗なラノベって、それだけでも十分興味をそそられるよね〜^^
自分も基本的には大丈夫なんだけど、寝転がったりしながら読んでると知らない間に意識が飛んでることとか良くあるしw

猫さんが合えてにゃって言った所を訂正するところとか笑えてしまうw
朧火
2010/09/09 21:40
ヒナタ>>
確かに学校で踊るような曲って、普段馴染みのある曲(あえて何かは言わないが)とかはまず無理だし、どうしても興味ない曲になりがちなんだよね・・・w

ヒナタが興味を持っているようで嬉しいw
SAOは本当に面白いから、ぜひとも購入をオススメしておくねw

確かにどのルートになるのって感じだったけどねw
まぁどれ選んでも百合展開だろうがww
朧火
2010/09/09 21:43
サキ>>
確かにブラック★ロックシューターは最初結構話が意味不明だったよ・・・w
いや、時系列的な意味もあるんだけど、普通に戦闘シーンと学園シーンの温度差が半端ないww

まとは本当に可愛いよね〜^^
ブラック★ロックシューターも可愛いんだけど、あまり作中だと喋ってくれないしねw
朧火
2010/09/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンスは辛いよ。。 虚数学区・五行機関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる